A9 vs vistlipを前に個人的な話をする

こんにちは、A9とvistlipの民です。

A9とvistlip夢のツーマンツアーが発表されおよそ1ヶ月、A9のワンマンツアーにも勿論参戦し無事火星への旅を終えて帰ってきました。

その間もTwitterでは絶えず盛り上がるV.A.ツアーの話題。

7月7日、A9は大分で火星旅行、vistlipはZEPPでバースデー。

私はvistlipの11周年ライヴでの告知で知りました。


おおよそ9年待ち続けていた夢のツーマンライヴ、この数年毎日気でも狂ったかのように「対バンしてくれ」と壁打ちツイートを繰り返し、A9の会場でフォロワーにvistlipの余っている音源を配り歩きまたあるときはvistlipの会場でA9の音源を配り歩くという、大阪のババア飴配りがち説かと思うくらい配りまくって布教しまくりの日々…いつかの対バンを夢見て…。


Zeppでのライヴが終わった後は何故か号泣しながら会場を出ました、まだ始まってもないのに。

会場出てから大号泣してる私をフォロワーのみんなとあとフォロワーのフォロワー(ほぼ他人)がよかったね〜〜〜おめでとう〜〜〜って宥めてくれて私はさらに泣いた、フォロワーの首にかかってたタオルで勝手に涙拭いてたらその子まで泣き出してどうかしていた。

そしてツイッター開けばA9のフォロワーとvistlipのフォロワーから次々と「おめでとう」とか「よかったね」っていわれて更に泣く。

年取ると涙腺ぶっ壊れるんですわ。


9年前というと、当時はまだ学生だった趣味が遊戯王とタカミンお絵かきチャット(一部オタクにとって時代を感じるワード)に勤しんでいたキモいオタクだった頃…ヴィジュアル系に出会いアリス九號.とvistlipに人生を狂わされましたネ…。

そして当時クラスにいたクラスカーストの高いバンギャ(以下ヤマザキ)と「アリス九號.とvistlipいつか対バンして欲しいな!」と零したのですが、その返事はというと「びすとりっぷ〜?知らねーなそんなマイナー盤!アリスと対バンなんてありえねえよ!」と大笑いされました。

死ぬほど悔しかったです。

そんな思いをしてから9年間ずっと対バンをしてくれ頼むと願い続け、2年に一度くらいのペースでたまにイベントライヴやフェスで出演が被っていたことは3.4回程あったのですが到底満足できず。

なんていろいろあるうちにアリス九號.がAliceNineになりA9に…そしてツイッターでひたすら両バンドを布教する日々。

そんな2018年平成最後の夏、とうとう夢は実現したのです。


ありがとうA9、ありがとうvistlip…私もう2018年終わったら死ぬんじゃないかな…そういう気持ちで日々を生きています。